これを人はなんと呼ぶのか

白んだ世界で見たあなたの顔は
しあわせそうでしたよ。
なのに、今、私の前にいるあなたはなんとも悲しそうで、
ねえ、私に助けてほしいんですか?
あなたは私があなたを助けるのを待っているんですか?
それなら、ごめんなさい。
あなたの思うような力、私は持っておりませんの。
助けてあげたくても、私の腕の力ではあなたを引き上げることができない。
私は今からあなたを見て見ぬふりをいたします。
あの白んだ世界で見たあなたが真実であると思うことにして、
あなたから目を反らします。
私が必要な時は
必要な用件を用意して
それとなく、
私の名前を呼んでくださいまし。
それまで私はあちらを向いておりますので。
それでは、用意ができたら。
あなたが私に手を伸ばす用意ができましたら。私の名を呼ぶ覚悟ができましたら。
それでは、


こくぶでした。