ひとりぼっち。

50日間雪だらけのアラスカにひとりぼっちでオーロラを撮りに行く写真家の松本さんの情熱大陸

ひとりぼっち。
ひとりぼっち。
小さい頃からひとりぼっちが大好きです。お留守番とか。
塾でも空いている教室を自分だけで使って勉強したり。
お風呂とか、深夜の台所とか、人通りの無い道とか、車椅子の方でも使いやすいちょっと大きい完全な個室の多目的トイレとか。
ある一つの空間、隔絶されたとこで誰の声も聞こえず、誰の気配も無い状況が好きです。
一人で作業でもすんのかっていうとそうでもなくて、何もせずにボーっとしているときもあります。
こんな友達甲斐のないやつにちゃんと友達がいるのがすごくすごく不思議です。ありがたい。ちゃんと友達と遊ぶのも好きなんですが、私と交流が続くのは会話無しで一緒にいるのが苦にならない友人かもしれません。ありがたい。

こくぶでした。