期待。

期待外れと言われるのは悲しくもあるけれど期待してもらえていたのかと嬉しくなりもします。世の中はいつも何かの繰り返しで、何かの連鎖で、誰かに見放されたときは必ず他の誰かが声をかけてくださると思っています。そんな都合が良いわけがない、と思う方もいらっしゃるかもしれません。どうでしょう。
私はいただいた期待や好意を見逃さないようにずっと目を凝らしていたいです。
そして誰にも期待してもらえなくなったらみんなから嫌われてしまったら、自分だけでも自分を信じて自分を好きでいたいです。自分がやったことを「おもしろいよ!かっこいいよ!」と自分に言ってあげたいです。自分を嫌いになってしまわないように、できることを一生懸命がんばります。

春巻きがすごく食べたいのですが、近所のスーパーでは半切れずつでしか売っていませんでした。ちがうんや。一本まるまるパリパリ熱々のやつを食べたいんや。中華料理バイキングとか行きたいですね。冷やし中華あるかな。

こくぶでした。